トップ

学生必携のキャンパスライフアプリ
BIND.note
BIND.noteは学生生活をサポートする手帳アプリです。学年暦、授業、学修活動、プライベートなどのスケジュール管理から、メモ帳など学生生活に必要なツールが揃っています。またオプション機能として、チャットボットやワンタイムパスワードを利用した出席管理など、様々な用途でご利用できます。
BIND.note

BIND.note

さあ、BIND.noteを始めましょう。

※ご利用にはGoogleアカウントが必要です。
※大学様でご契約いただく場合はGoogleアカウントは必要ありません。
BINDとは?
BINDの意味は結び合わせる、束ねる、関連付けることです。また、IT 用語では要素やデータやファイルを相互に関連付けることを指します。本アプリはそれぞれの予定や機能を”BIND”することから、この名称となりました。

Function主な機能

「オプション」アイコンがついているものはオプション機能となります。

大学様でご契約いただく場合、機能の組み合わせなどカスタマイズが可能です。詳しくはお問合せください。

スケジュール
スケジュールを登録・参照・編集します。表示は月/週/日で切り替え可能です。
スケジュール
学年暦
学年暦や学校行事などを指定したグループにスケジュールとして登録します。
学年暦
メモ
グループごとにフォルダを作成し、メモデータを分類・管理します。
メモ
お知らせ
お知らせを特定のユーザに配信します。アプリからはプッシュ通知で知らせます。
お知らせ
授業お知らせ
休講・補講・教室変更などの授業に関するお知らせを配信します。
授業お知らせ
アンケート
イベントの出欠案内、学生満足度調査等での利用が可能です。
アンケート
My 時間割
履修情報に基づき、時間割情報を表示します。
My 時間割
時間割検索
履修登録前に、授業情報を検索・確認できます。
時間割検索
出席管理オプション
授業ごとにワンタイムパスワードを発行・送信し出席登録を行います。
出席管理
チャットボットオプション
チャットボットを配信し、学生から回答やメッセージを受け付けます。
チャットボット
健康チェックオプション
体調に関する質問事項に回答し、健康チェックを行うことができます。
健康チェック
活動記録オプション
スケジュールから、活動記録として授業や課外での活動を登録できます。
活動記録

※ BIND.noteは随時アップデートしております。最新版の機能や詳細につきましてはお問合せください。

FAQよくあるご質問

BIND.noteを大学で導入するにはどうしたらいいですか。
まずはこちらのお問合せフォームよりお問合せください。
営業担当によるお打合せやお見積り後、ご納得いただけましたら導入となります。 実際にお伺いしてのお打合せやデモンストレーションなども行っておりますので、お気軽にお問合せください。
BIND.noteを利用するための環境を教えてください。
BIND.noteはスマートフォンまたはタブレット端末にアプリをインストールしてご利用いただくか、PCからはブラウザからご利用いただけます。
ご利用推奨環境は以下の通りです。
【iOS】10.0以上
【Android】4.4 以上
【WEBブラウザ】google chrome最新バージョン、safari最新バージョン
他社のポータルや基幹システムを利用しているのですが。
他社のシステムとの連携が可能ですので、まずはご相談ください。
学生でないのですが利用できますか。
はい。一般ユーザー様もご利用いただけるパブリック版がございます。
App Storeまたは Google Playストア よりダウンロードし、お手持ちのGoogleアカウントでログインしてご利用頂けます。

Conceptコンセプト

BIND.note コンセプト
API
メーカーを問わず既存システムとの連携が可能です!

手帳アプリを使って、学校に関する情報や自身の予定を把握します。
普段のスケジュール確認・登録を通じて、学生生徒の学修の記録や振返り(=ポートフォリオデータ)に結び付けます。
また、各種サービスへの入力デバイスとして、学内システムの利用を促進します。